> >

私が効果があると実感したニキビケア方法3つ



思春期を過ぎて落ち着いてきたかと思うと、今度は大人ニキビに悩まされ続け、それもやっと落ち着いてくるかと思う頃には、女性ホルモンの変化でまた繰り返すニキビに悩まされる・・・そういうつらい経験をしている女性は私だけではないと思います。
私が効果があると実感したニキビケア方法3つ
美肌だの、シミだの、たるみだの、そんなことに手を掛けるには、まずニキビが出来ないようにしないといけないのですから、毎日ニキビと闘い続ける日々が続きます。


ニキビに効くと言われることは何でもした

ニキビに効くと言われることは何でもしました。身体の内側からなんて当たり前。食べ物、睡眠、栄養、サプリ、ストレス、清潔、クリニック、肌に触れる物、くせ、婦人科、どれだけのことをニキビの為にしてきたか分かりません。

こうして何十年とニキビと闘ってきた私も、今も変わらず湧き出て来るニキビと闘っていますが、そんな中でも効果があると実感して続けていることが幾つかあります。

何十年の経験の中で絶対と思っているものは3つあります。それを紹介します。

私が効果があると実感したニキビケア

皮膚科に通う事

これが一番です。ハッキリ言って、通っていても、出来なくなることは難しいです。ですが、ニキビよりも、跡形を残してしまう事の方が切ないですから、あまりにひどい時は抗生物質を飲んで化膿を止めることができます。最新のレーザー治療やピーリングも、試してみる価値はあります。

オバジC20を使う

高濃度のビタミンC美容液は、絶対にニキビに効きます。また、怖いニキビの跡形を早く消す効果もありますから、絶対にこれを切らすことはしません。

私は、肌の状態をみて大丈夫そうな日は、お化粧水をつける前にこれを塗ってしまいます。値段が高いので、日本処方のものでなくアメリカ製の容量も多い物を買って、毎日しっかりと塗っています。

オバジCだけは、何があっても欠かせません。もう何十本も使いました。


オードムーゲ

ニキビ対策に特化した基礎化粧品ばかりを使っていると、美白やエイジングケアに手が回らなくなってしまいますが、そちらも大切です。

ですから、一番最初に使うお化粧水はオードムーゲにして、その後で他の機能性をもった基礎化粧品を使うようにしています。

オバジCを洗顔後に一番最初に付けた時は、それが浸透した後で。ちょっとお肌が弱っていそうな時や、老廃物をコットンでふき取った方がよさそうな時は、洗顔後にオードムーゲをたっぷりと使って、コットンでふき取るようになじませます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: ニキビ体験談

Comments are closed.