> > >

一番肌に合わなかった洗顔セットです



一番肌に合わなかった洗顔セットです
プロアクティブを購入したのは10年以上前、私が高校生のときです。
中学生の頃からニキビにずっと悩まされ、日本のどのニキビ用洗顔やクリーム、化粧水などをトライしても治ることはありませんでした。

そんな時テレビのコマーシャルでプロアクティブを見てとっても効果的に見え「これなら効くだろう!」と思わされました。

ニキビを無理矢理治すのは良くないと言っていた親も価格が安いということで購入してくれました。

商品が届き洗顔、化粧水、保湿液のセットをその日から使い始めました。


顔直後の肌はスクラブ効果でとてもツルツル

初めての使用後、洗顔直後の肌はスクラブ効果でとてもツルツルして気持ちよく効果がありそうだなと毎日使うのが楽しみになっていたのを覚えています。

メントールの効果で肌がすーっとする感覚もニキビに効いている気がして気持ちよかったです。

お風呂上がりでタオルドライした後は少し乾燥していましたが、美容液をつけるとすこしその乾燥も治り気持ちよく洗顔が出来ました。

でも、この気持ちよく洗顔できたのは数日で終わりました。


3日程使った頃から肌が乾燥

3日程使った頃からだと思います。肌がとても乾燥し普段脂が多めの混合肌の私の肌が粉を吹くほど乾燥し始めました。

朝、夜と使っていましたがどちらも洗顔後美容液を塗った後もカサカサで一日中乾燥した肌でした。

これもニキビを治す過程の一つかと思い使い続けると今度は肌が傷つき始め真っ赤になりました。

その後はニキビが治るなどという話ではなくニキビがある肌よりもひどい状態の肌になりました。


合う肌の方もいらっしゃると思いますが・・・

その後は一切使いませんでした。
私の肌には少し強すぎたのだと思います。

同時期私の周りのニキビに悩まされている友人も数人使ってしたが、同じ症状が出ていた子が数人いました。

最後まで使った子は1人もいませんでした。

しかし、私の残りのプロアクティブをニキビの問題などない母親が使い始めた際何の問題もなく最後まで使い切っていました。

母親は乾燥がちの肌でしたが特に乾燥することもなく他の洗顔料と同じように洗顔料も美容液等も使えていました。

この経験から、プラクティブは誰にもオススメしたことはありません。

合う肌の方もいらっしゃると思いますが、私の肌には合わず肌を痛めるだけの結果に終わりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: プロアクティブ

Comments are closed.