> > >

低刺激のプロアクティブのマイルドがおすすめ



私がニキビに悩まされ始めたのは、社会人になってからでした。学生の頃は、たまに白いニキビができる程度で、ニキビに悩む程ではありませんでした。

肌質はオイリー肌と乾燥肌の混合です。
おでこや頬はオイリー、口元がかさかさになることが多いです。
低刺激のプロアクティブのマイルドがおすすめ

社会人になってストレスでニキビが増えた

社会人になって、ストレスにさらされることが多くなり、おでこと口の周りに、白ニキビが増え、潰して対応していたら赤く炎症になり、ますますひどくなっていきました。

化粧もできない日もあり、初めて病院の皮膚科に行きました。
飲み薬と塗り薬を処方してもらい、薬を飲んでいる間は治まります。

ですが、しばらくすると、また再発する日々でした。潰してしまうと炎症になり、跡が黒くなってしまいます。

母がプロアクティブを注文してくれた

あまりに酷くなっていったため、見かねた母が、試しにとプロアクティブを注文してくれました。

初回セットで、洗顔、化粧水、乳液のセットです。


⇒プロアクティブ60日間返品保証やお得なセットについて


私には皮脂が取れ過ぎ?

洗顔はつぶつぶの感じで、私には皮脂が取れ過ぎる感じでした。
そのため、洗顔は皮膚が傷つくような気がして使用しませんでした。


ピタリとニキビができなくなり嬉しかったのですが

化粧水とクリームをプロアクティブのものを使い始めて、ピタリとニキビができなくなり嬉しかったのですが、私には、刺激が強かったようで、肌がヒリヒリします。


低刺激のプロアクティブのマイルド

使用をやめようと思ったのですが、低刺激のプロアクティブのマイルドを見つけ使用したところ、ヒリヒリ感がなくなり、ニキビもできませんでした。

化粧水、クリームともにしばらくプロアクティブを使っていたのですが、今度は脂が取れすぎるせいか冬場の乾燥が気になり、今では化粧水のみを愛用しています。

ネットでも注文できるのが便利ですが、定期便のため溜まってきてしまいました。
今は溜まってしまったため一旦注文をやめています。

辞める時は電話しか受付できませんでした。
なぜ辞めるのかなど少ししつこかったです。

おかげさまで、今ではツルツルの肌ですが、当時のニキビ跡がシミになってしまい、もっと早くプロアクティブを使用していたら良かったなと後悔しています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: プロアクティブ

Comments are closed.