> > >

プロアクティブは合う、合わないがあると思います



中学校時代からニキビが出だし、中・高校時代は顔中ニキビだらけでした。
プロアクティブは合う、合わないがあると思います
でも、当時は仕方のないものだとし、母親からも「20歳になれば、自然と落ち着いてくるよ」と言われていたので、一般的な洗顔や化粧水を付けたりなどはしていましたが、ニキビ対策などはまったくしていませんでした。


20歳になってもニキビは治らなかった

高校を卒業し、社会人になって月日が経ち、20歳を迎えてもニキビは出続け、それまでは部活や運動一筋で、あまりニキビの事を気にしていなかった私も、異性とお付き合いもしだした為か、ニキビの事が気になり、ニキビのでない綺麗な顔に憧れ、ニキビ対策に乗り出しました。

何から始めればよいのか、また何が効くのか、今まで関心がなかっただけに、情報がなかったので、洗顔を変えてみたり、化粧水を変えてみたり、婦人科に行って相談したりもしましたが、それでもニキビは出続けました。


26歳でプロアクティブデビュー

26歳になった頃、テレビCMでよくやっているプロアクティブを初めてみようと思い立ち、取り寄せたのが始まりでした。

リニューイングクレンザー(洗顔)は、スクラブが入っていて、粒々感がよくわかります。泡立ちはそんなによくないですが、洗った後はつっぱらなくていいです。

リバイタライジングトナー(化粧水)は、慣れるまでは有効成分がヒリヒリすることも、と書かれてあり、本当にヒリヒリしました。

リペアリングトリートメント(乳液)・ナイトクリーム(夜用クリーム)は、肌を触りたくなるようなしっとり感は、いい感じです。


⇒プロアクティブ60日間返品保証やお得なセットについて


私にはプロアクティブは合わなかった

使用後の結果を先に言ってしまうと、「私には合わない」でした。
洗顔は特に問題がなかったのですが、化粧水・乳液は、かなりヒリヒリしましたし、痒い。

そのヒリヒリに慣れることはなく、塗った後、30分くらい赤みを帯びていました。
2か月間、頑張って使いましたが、まったく効果はありませんでした。

そもそも、顔がヒリヒリするような化粧水や乳液って、本当にいいのかしら?疑問です。
プロアクティブをやめた翌月、保湿に優れている別会社の商品に出会う事ができ、年齢もあるかもしれませんが、ニキビはほぼでなくなりました。

プロアクティブ自体がダメだとはいいませんが、合う合わないは必ずあると思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: プロアクティブ

Comments are closed.