> >

ニキビ肌におすすめの洗顔料



ニキビができてしまった時は、どうやって洗顔すれば良いか困ってしまいますよね。
ニキビ肌におすすめの洗顔料
しっかり洗顔したほうがよいのか、しないでそのまま薬を塗ればよいのか、刺激してつぶれてしまったらどうしよう・・など。

ニキビの時は、やさしくこすらずに洗顔するのが正しい方法。

肌の汚れや皮脂、余分な角質を取り除いて、清潔にすることが目的です。

そして、肌のうるおいを奪わずに、油分など肌を刺激する成分を残さないようにしましょう。

そんな洗い上がりを実現してくれるおすすめの洗顔料をご紹介します。


有限会社 ねば塾 やさしいせおと

無添加、植物成分でできた固形の化粧石鹸です。
植物性の石鹸成分以外は無添加で、肌の弱い敏感肌でも安心して使うことができます。

キメの細かいやわらかな泡ができて、すっきりと肌を洗い上げることができます。
本当に肌をリセットしてれる石鹸で、信頼できます。

通信販売やロフトなどで購入できます。


いいじゃん ガスール石鹸

モロッコだけで産出される、洗浄力と保湿力を兼ね備えた粘度(クレイ)のガスール。

天然のミネラルで細かい粒子で肌の汚れをしっかり吸着して落としてくれます。
そのガスールを使った無添加の洗顔料です。

ガスールといっても細かく粒子化されているので、クリーム状で、肌には刺激がありません。

濃密な泡がしっかり立って、まるで上質なホイップクリームのような泡で洗顔できます。
洗い上がりはスッキリしているのに、肌が保湿されていて、とても安心感のある洗顔料です。


ファンケル 洗顔パウダー

おなじみ、無添加で肌にやさしいファンケルの洗顔パウダー。

キメ細かな泡がふわふわに立って、肌をやさしく泡で洗うことができて、ニキビができている肌にも刺激がありません。

泡に汚れを吸着する成分が配合されているので、肌のスッキリ感は格別です。
洗い上がりは肌がスッキリして、肌に何も残っていないクリアな状態になれます。

毛穴までスッキリしているのに、肌がしっとりうるおっていて、ニキビ肌には安心感があります。


カネボウ SUISAI ビューティクリアパウダー

毛穴汚れや角質をキレイに取り除いてくれる酵素入りの薬用洗顔パウダーです。

酵素入りなので毛穴の汚れもスッキリと落としてくれるし、角質を落としてくれるのでターンオーバーが滞り婦がちなニキビ肌にも効果的。

この洗顔パウダーで洗うと、肌のくすみがとれて、肌がクリアになる感じがします。
黒ニキビなど、毛穴の詰まりが気になる人にはおススメです。

ニキビの時の洗顔は汚れを落とす機能のあるシンプルな素材のものを選びましょう。

ピーリング作用や、殺菌成分の配合、皮脂を取り除く力が強いと、乾燥を招いてしまうので注意してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 洗顔方法

Comments are closed.