> >

ニキビとサヨナラ!人気のケア用品3選



現在、ニキビケア用品として人気が高い製品を3つピックアップしてみました。これからニキビケア用品の購入を考えている方は、是非参考にして見て下さい。
ニキビとサヨナラ!人気のケア用品3選

毎日のスキンケアに使いたい人気のニキビケア用品3選

プロアクティブ

CMでもお馴染みのプロアクティブは、言わずと知れたニキビケア用品の代表的な商品で、日米での売上はNO.1に輝いています。

プロアクティブは、朝晩2回の「洗浄・整肌・保護」の3ステップケアで手軽にスキンケアが始められます。返金制度もあるので、初めて購入する方にもオススメです。
ただし、プロアクティブはサリチル酸という皮膚の角質を軟化させる成分が含まれているため、ニキビの炎症が酷い場合には肌への刺激が強すぎることもあります。


ビーグレン

国際特許の浸透テクノロジーを採用しているビーグレンのニキビケアセットは、毛穴の奥にまで栄養が行き渡り、ダメージを受けた肌を改善していく「洗顔・保湿・栄養補給」にこだわった製品です。

抗炎症効果のある化粧水には、豊富なミネラルやピュアビタミンCが配合されているので、ニキビ予防にも効果的です。商品のお値段は高めですが、リピーターが多い人気商品です。


オルビス クリアシリーズ

漢方薬として古くから使われている植物由来の和漢を配合したオルビスのクリアシリーズは、繰り返しやすい大人ニキビの改善に効果的なニキビケア用品です。

肌本来の機能を目覚めさせていくので、肌負担を抑えながらニキビの改善を目指せます。

さっぱりタイプ(超脂性肌~普通肌)しっとりタイプ(普通肌~乾燥肌)と肌質別で商品を選ぶことが出来るところが魅力的です。


ニキビケア用品を選ぶ時の注意点

ニキビケア用品は、アルコール(エタノール)入りの製品も多いので、出来ればノンアルコールで肌負担が少ないものを選ぶようにしましょう。

アルコールは、さっぱりとした付け心地の良さから、主に脂性肌用に含まれているのですが、「殺菌、消毒、防腐」といった効果がある半面、お肌に必要な水分まで奪ってしまうので、乾燥によってニキビが悪化することも・・・・。

もともと、乾燥肌や敏感肌の方がアルコール入りの製品を使うと、顔がヒリヒリと痛むといった症状が出るので、ニキビケア製品を購入する時は成分に注目するようにしましょう。

そして、自分の肌に合った製品を使うためにも、まずは少量で使用感を試すことができるトライアルセット等を利用しましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.