> >

ニキビにおススメの「薬用ローション」4つ



ニキビができてしまったら、いつもの化粧水ではなかなか治らなくて、炎症を進行させてしまった経験ありませんか?

そんな時に、ニキビ周りだけ、薬用ローションに変えてみると効果があります。
おすすめの薬用ローションをご紹介します。
ニキビにおススメの「薬用ローション」4つ

ユースキン ルドー 薬用アクネローション <医薬部外品>

 製薬会社ユースキンが大人のニキビのために開発したシリーズです。消炎成分としてグリチルリチン酸ジカリウム配合、抗菌成分にサリチル酸配合をしており、肌にうるおいを与える大豆エキスやオウバクエキスを配合しています。顔だけでなく全身のニキビにも使用できるので、色々な部分にニキビができる人には嬉しい
ローションです。
オイルフリー、アルコールフリーで肌に優しい処方です。


オードムーゲ<医薬部外品>

昔から使用され続けている薬用ローション。ニキビの炎症を抑えるグリチルリチン酸ジカリウムや殺菌成分配合。
ニキビだけではなく、肌荒れやあせもにも効果があることで有名。
皮脂でベトベトになりやすい肌を清潔にしておくために使う人も多いです。
ニキビの部分にローションパックしておくと、ニキビの炎症が治まります。
とにかく、ニキビを清潔にして炎症を止めたい!という人は持っていると安心です。
ちなみに六陽製薬と小林製薬から販売されていますが、同じものです。


ライオンPAIRペアアクネリキッド治療薬<第二類医薬品>

この商品は大人ニキビ専用の薬用ローションで、殺菌成分、抗炎症成分のほか、厚みを増している角質を柔らかくして、薬用成分の浸透を良くする作用もある点がおススメのポイントです。

角質を柔らかくして、毛穴の詰まりを取り除き、ニキビ菌を殺菌、炎症を鎮めてくれる、ニキビ対策のフルコースの成分が配合されています。

コットンに踏ませて、ニキビ部分にのせてしばらく浸透させるのが効果的な使用方法です。

顔の広い範囲にニキビが多くできてしまっているタイプの方は、ペアアクネリキッド治療薬をコットンに含ませて顔全体をローションパックするのがおススメです。

ニキビ肌が沈静化していくのが体感できます。


ドクターシーラボ 薬用アクネレスローション<医薬部外品>

ニキビの連鎖を断ち切ってくれると好評の薬用ローション。

こちらも大人ニキビ対応で、角質を柔らかくし、殺菌成分、抗炎症成分配合。

水溶性ビタミンC誘導体配合でニキビによる肌トラブルや、大豆エキスなどがホルモンバランスの乱れまでケアしてくれるのが嬉しいローション。

市販薬で医薬部外品や第二類医薬品を使用してみてもニキビがひどくなるようだったら、他に原因が潜んでいるかもしれませんので、その時は皮膚科を受診してみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.