> >

ニキビを治すには運動が効果的



ニキビは肌の問題なので、ニキビを治すにはスキンケアを徹底すれば大丈夫と思っていませんか?

確かにニキビは皮脂分泌が多すぎたり肌が乾燥しすぎたりと肌のコンディションが悪いから発生する側面もあります。

ですが、食生活や生活習慣に乱れに冷えなどの体の不調など、ニキビは色々な要因が絡み合って出来るんです。ニキビを治すには、スキンケアの見直しでは不十分。
運動も取り入れましょう!
ニキビを治すには運動が効果的

運動がニキビケアに良い理由

学生時代は半ば強制的に運動をする機会がありますが、大人になると中々運動をする機会って少ないですよね。

毎日の生活の中で、タクシーやエレベーターなどに頼って、日常生活の中でも体を動かす機会が極端に少ないという人も多いと思います。
運動不足になると、血行不良になり、新陳代謝の低下やホルモンバランスの乱れなどが引き起こされてしまいます。

新陳代謝が悪いと肌のターンオーバーも乱れ大人ニキビなどが出来やすい状態になってしまうんです。
適度な運動は、体が温まって血行を改善したり、汗をかくことで体の毒素や老廃物が体外に排出するデトックス効果やストレス解消効果をもたらしてくれるので、大人ニキビの原因を抜本から改善してくれる効果があると言われています。

ニキビケアのためにおすすめの運動

ニキビを治すには運動が効果的なのは頭では分かっていても、仕事やプライベートで忙しいとなかなか運動するぞ!とはならないですよね。
まずは、始めるハードルが低いウォーキングから始めましょう。

毎日の通勤時に意識して20分間歩く運動を取り込みましょう。1駅手前で降りて歩くのも良いし、会社のエレベーターを使わずに階段を使うようにするのも有効です。
毎日体を動かすことになれてきたら、今度は週に1回でも良いので運動する時間を作りましょう。

いきなりジムに入会するよりも、まずは体験レッスンから始めるのがおすすめです。ホットヨガ、ヨガ、ピラティスなどはそこまでハードな運動ではないけれど、全身の巡りを良くする効果が高いのでニキビケアには最適です。

逆に、たっぷりと汗をかいて運動した感覚が欲しいのであれば、スピニング、フライングヨガ、ズンバ、キックボクシングにファイドゥなどがおすすめです。 定期的に体を動かす習慣をつけると、汗をたっぷりかいて心身のデトックスに繋がって、ニキビなどの肌トラブルとは無縁の肌ツヤ抜群の美肌が手に入りますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.