> >

ニキビに悩んでいる方はグリーンスムージー



ニキビに悩んでいる方にぜひおすすめしたいのが、グリーンスムージーです。

ニキビに悩んでいる方はグリーンスムージー
グリーンスムージーとは、グリーン、つまり葉物野菜などの緑の野菜と、果物や水をミキサーやジューサーで混ぜたドリンクです。

モデルやタレントさんが愛飲していると紹介したことからブームになりました。


なぜグリーンスムージーがニキビに効く?

少し前から流行っているグリーンスムージーですが、なぜニキビに効くのでしょうか?一番の理由は、野菜や果物のビタミンを効果的に摂取できるからです。

ニキビの予防や改善には、ビタミンBやCなどのビタミンが欠かせませんが、毎日そんなに多くの野菜を食べ続けるのは難しいですよね。一日に必要な野菜は350gと言われますが、それだけの量の生野菜を食べるのは大変です。

でも「生野菜じゃなくて、熱を通して食べればいいんじゃないの?」と思うかもしれません。

確かに、熱を通すことで野菜のかさは減るので、量をたくさん摂ることはできます。

しかし、ビタミンCなど中には熱で壊れてしまうビタミンもあるのです。

その点、グリーンスムージーは、ミキサーやジューサーにかけるので、多くの量を簡単に取ることができます。

しかも、生の野菜や果物をたくさん摂れるということが重要です。上で述べたように熱で壊れやすいビタミンを摂ることができるのも魅力なのですが、もう一つの大きな魅力が、酵素を摂ることができることです。

酵素とは、消化酵素に代表されるように、人の体で行われるあらゆることを助けています。一つの酵素は一つの働きしかせず、何千種類もの酵素があると言われています。

例えば肌で言うと、肌のターンオーバーにも酵素が必要です。

しかもこの酵素、体内で作り出すことはできないので、食べ物から摂取することが必要なのです。酵素はどんな食べ物に含まれているのかというと、生の食べ物です。酵素は熱に弱く、だいたい70℃程度で働かなくなってしまうと言います。

生野菜や果物にはたっぷり酵素が入っているので、グリーンスムージーで酵素を効果的に摂ることができるのです。このようにグリーンスムージーには、美肌に欠かせないビタミン類と酵素がたっぷり。

グリーンスムージーは朝に飲む

ニキビの予防、改善に役立つのはもちろん、総合的に肌体力の底上げを叶えてくれます。飲むタイミングとしては、朝がおすすめです。

朝飲むことで、便秘を予防してくれるからです。
便秘はやはりニキビの原因になりますから、便秘を解消することも大切なニキビケアです。

じゃがいもやかぼちゃなど、でんぷん質の多い野菜は向きませんが、基本的には好きな野菜と果物をミキサーやジューサーにかけるだけ。

忙しい朝も簡単に作れるので、続けやすいのも魅力です。グリーンスムージーで体の中からニキビを治しませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 食べ物・栄養素

Comments are closed.